Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 8:30 Temperature 28.1℃ Humidity 79% 晴れ September 6,’24(Friday)

 

今朝は、風もなく穏やかですが、暑さが戻って33℃ぐらいまで上がる予報が出ています。

馬場は、奥に水溜まりがありますが、外はベストコンディションです。

 

上手くいかないことに直面したとき、その正体を見ることが大切です。

 

馬のどの肢が動かないのか、どのパーツの動きが悪いのか、そしてレインをもつ手や脚で何を感じているのかに意識を傾けることで、問題が解決します。そして、その解決法も考えつくのです。

できないことに夢中になって、躍起になってしまっては、馬が見えないし、感じていることに気付かなくなるので、問題を解決することはできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました