Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 9:15 Temperature 22.7℃ Humidity 82% 曇り September 23,’24(Monday)

 

今日は、秋分の日です。

今朝は、未明に雨があって、気温がとても低いです。

馬場は、とても良いお湿りで、ドライだったのがベストコンディションになりました。

 

昨日は、準備運動のデモンストレーションを行いました。

 

これまで当たり前のように、準備運動をノンプロの人達がやっているものと勝手に思い込んでいましたが、新人達の上達の一貫として、準備運動を実践するように指導して行くにつれて、上級者達も本当は、してないのじゃないの?という疑問が湧いてきて、デモンストレーションを行うことにしました。

ウォーミングアップの一貫として、ストレッチをしているに過ぎなかったのではないでしょうか。

準備運動として、パフォーマンスの構成要素を考えて、その構成要素の一つ一つを準備運動に取り入れて、ウォーミングアップと一緒にやる必要があるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました