Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 8:35 Temperature 19.7℃ Humidity 73% 晴れ October 14,’24(Monday)

 

今朝も秋らしくすっきりと晴れました。

馬場は、ベストコンディションです。

 

今年最終の競技会、皆様お疲れ様でした。多くのご観戦にいらっしゃった方もありがとうございました。

大会の結果は、PRBCウェブサイトにアップされています。

是非、ご覧下さい。

 

ライダーは、馬を推進しできても、思ったところへガイドできなければ、不安になるものです。

従って、ガイドが優先してしまうものなのです。このとき、推進を忘れてしまって、思うようなところへ馬をガイドすることができず、その内に馬の抵抗や反抗が出て、益々闇に引き込まれてしまうのです。

 

ライダーが馬に対し、主導権を握っていなければ、推進もガイドもできません。つまり、ライダーの不安は、ガイドができるかどうかなのですが、主導権のカギは、推進なのです。

従って、優先は推進なのです。

推進できて初めてガイドができるのですので、何が何でも推進を優先するようにしなければなりません。しかし、不安を払拭して勇気を出しなさいというのには、無理がありますので、推進するときほんの2~3歩で良いので、馬を推進しましょう。

大きく馬を推進できればいいのですが、それが不安でできなければ、馬を捕まえていても良いので、少しだけこれを2~3回繰り返せば、馬は従順に従いますので、先ず推進しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました