Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 9:10 Temperature 23.8℃ Humidity 68%晴れたり曇ったり June 4,’25(Wednesday)

 

今朝は、気温が27℃位まで上がるそうですが、晴れ間がさしたと思うったり曇ったりといった天気です。

馬場は、水が浮いた状態ですが、気温が高いので、急速に回復するでしょう。

 

今月は、ホースマンズコラムの記事のアップを失念して、遅れてしまいましたが、書きためていてコラムの記事が一年前には、一年分位書きためていたのですが、それが後一ヶ月分間になっていたので、書かなければと思って、2ヶ月分ぐらいまで書いたところで、ふと思ったのです。

それは、「名詞での乗馬からの脱却」という文書が40ページぐらいになっていて、この部分を抜き取ってアップすればいいと思いつきました。

一気に2年分ぐらいのボリュームができたというお話です。

 

さて、私は、乗馬には目的が必要だと考えています。

目的といえば、大それたことのように感じてしまうかも知れませんが、そうではなくて、ジャンプの馬を作るとなれば、ジャンプするバーがなくては作れません。

つまり、バーが目的だということです。

このように、自分の乗馬の目的は、どうなのだと時折考えてみては、如何でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました