Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 9:15 Temperature 29.4℃ Humidity 69%  晴れ June 25,’24(Tuesday)

 

今朝は、雲が多めですが晴れていて、とても暑いです。昨日が、36℃まで上がりました。

 

馬場は、ベストコンディションです、奥に水溜まりがあります。

 

馬に乗ると、ガイドと推進を同時に行わなければなりません。しかし、どちらが優先すべきなのかといえば、勿論推進なのです。

車も馬も同様に、推進しているからこそガイドできるというものです。

しかし、推進すると思うところでない方向へ馬が行ってしまうので、困る事態に陥る。従って、推進する前に左右両方のレインの長さを均等に持って、その上で推進します。すると馬が左右のレインの間に進むことがなければ、推進を続けながら左右のレインを使って、違うのを修正しようとするのではなく、自分の思うところへガイドするというようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました