Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 9:10 Temperature 33.0℃ Humidity 46% 晴れ  August 4,’24(Sunday)

 

今朝は、昨日よりは暑くなりそうです。この時刻で、33℃越えています。

馬場は、ベストコンディションです。

 

進行方向と推進は一体的なのです。

その上で、大脳で思うことは何処へ向かうかです。そして、推進して、馬が何処へ行ったかではなく、レインハンドの左右の手でどう感じたかで、反射的に手を使うことが重要なのです。

ここで考えることは最悪です。しかし、多くの人は考えているのにその自覚がないのです。手でどう感じているのかが重要なのだと思って下さい。

思うことは何処へ向かうかです。

その上で感じたままに手を動かすしかありません。しかし、なかなか上手くいきません。それでも上手くいかないと思うだけで、手をどのように使うことが良いのかを考えてはいけません。

感じるに任せて、手が勝手に動き、上手くいくまでやり続けることです。そして、困ったときは、推進することで、もじもじしてしまったら、先ず推進することです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました