Arena Condition

未分類

AM 9:10 Temperature 31.1℃  Humidity 68%  晴れ  September 1,’22(Thursday)

 今朝は、蒸し暑く晴れました。

 今日は、「防災の日」です、東京大震災があった日です。

 馬場は、全体的にはLW状態になりましたが、2ヶ所ほどウエットのところが残ってます。今日中にベストコンディションになると思います。

 私が子供頃、父が町の消防団長をしていたために、今日の防災の日は朝から慌ただしく、消防車のサイレンが鳴り響き、父が消防の紺の制服を身にまとって出かけて行きました。
 父の口癖は、必ずどんな日でも、出かける日は、「火に気をつけろ」と云って出かけていました。時には言い忘れて、戻ってきては大声で叫んで云ってから、再び出かけていったのを覚えています。

 今日は、今年最終の妊娠検査の日です。

 3頭の妊娠検査をします。

 馬を柔らかくすることを、日常的にトレーニングの柱としてやっています。

 その主体的なことや考え方や新しい試みも伝えてやっています。

 それでも、なかなか上手くいかないのが現状だと認識しています。

 そこでこの頃は、皆さんにとって同じこと毎日のように云われて、しつこくて嫌だろうと思って、私のの方から声をかけずに、皆さんから自分自身で考えたことや工夫などを云ってくるのを待っている状態です。

 皆さんができるようになるためには、自らの試行錯誤が必要なのです。そして、それを口に出して、間違いを指摘されるのも必要だと思います。
 そう思っているので、私の方からなるべく声を欠けていません。

 私は、皆さんが自ら進化することを放棄しない限り、私の方から諦めると云うことはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました