Arena Condition

未分類

AM 8:55 Temperature 19.4℃  Humidity Hi  曇り  October 15,’22(Saturday)

 今朝は、曇っていて湿度も高いです。

 馬場は、80%位はLW状態で、2ヶ所水溜まりがあります。昨日ハローを掛けました。

 昨日騎乗して、最後の砦であった硬さが、取れました。今日もう一度乗って、それが確実かどうかを試したいと思います。
 昨日硬さが取れたと思ったのは、スピードサークルでビットコンタクトしても、とても柔らかい反応をしたからです。

 何故、最後の砦であった硬さが取れたかですが、それは、硬いと感じたところを丁寧にとったということです。特別なことをしたわけではありません。それと思う一つは、硬さが取れたと思ったところで、もう一段柔らかさを求めたということです。
 つまり、丁寧さとしつこさでとでもいいますか。徹底したということです。
 これまでも徹底したということは云ってきましたが、これまでと違うところは、コンタクトしてとても柔らかく感じたところでリリースして、ローズレインにしてしまうので、そのことを維持したりもっと柔らかくしようとしてなかった点です。それは、バックアップでもそうで、しつこいくらい柔らかさを求めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました