Arena Condition

未分類

AM 9:00 Temperature 11.5℃  Humidity 66%  曇り   October 25,’22(Tuesday)

 今朝は、とても冷たくて馬が震えるくらいです。

 馬場は、ベストコンディションです。夜雨が多少降っていましたが、良いお湿り程度です。

 骨格のお話ですが、前駆は、肩胛骨が脊椎とは、筋肉や靱帯などの繊維細胞によって接続していて、上腕骨とは、肩関節によって繋がっています。
 そして、これらの連結は、垂直方向の運動機能があるものの、水平運動機能を持っていません。
 従って、前肢の横の動きは、機能上はできないのです。関節の緩みや筋肉や靱帯の柔軟性によって、」辛うじて水平方向の運動をしています。

 後駆は、脊椎と骨盤の連結には、ほぼ運動機能がなく固定されいて、骨盤と大腿骨との連結が股関節で、股関節は、水平と垂直の運動機能を持っているので、前肢に比べて後肢は、横のステップが容易です。

 運動機能と頭脳の能力が連結することで、馬はライダーの要求に応えることができるのです。

 骨格上の運動機能と柔軟性が、馬のメンタルの従順性と大きな関わりがあると思います。

 馬の運動機能とメンタルの連動性を如何にするかが、ライダーに求められるところです。

 このことを模索しながら、馬のトレーニングをする必要があるのです。

 この模の脆弱な人は、馬のトレーニングで、馬の反抗や抵抗を作ってしまうのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました