Arena Condition

未分類

AM 9:20 Temperature 15.7℃  Humidity 61%  晴れ  October 31,’22(Monday)

 今朝は、よく晴れて湿度も今は60%在りますが、30%を切るぐらいまで下がるようです。

 馬場は、ベストコンディションです。

 脳を訓練するとは、データに基づいて考えることで、できます。そのデータとは、感覚情報です。考えることが起点になるのではなく、感覚情報が起点になって考えることが重要です。

 手足で感じたことを元に、ものを考えることなのです。手足で感じたことを脳が認識すると、元々持っていた欲求や目的を獲得するために考えることで、脳は訓練されるのです。

 現代人は、手足で感じていることを認識しないので、ものを考えることができません。しかし、目的や欲求を獲得しようと考えることはします。このとき感覚情報が考える起点になっていないことが問題で、目的や欲求を獲得することには繋がらないのです。

 従って、先ず感覚情報を認識することから始める必要があるのです。感覚情報を認識するには、意識を自らの行動の先端に向けることで、獲得できるのです。そして、認識した情報を元にものを考えることで、欲求や目的を獲得できるのです。これを繰り返すことで、脳が訓練され、訓練されることで、欲求や目的が獲得できるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました