Arena Condition

未分類

AM 9:15 Temperature 21.2℃  Humidity 66% 晴れ October 17,’23(Tuesday)

今朝は、とても秋らしく晴れて、風もなく穏やかです。

 

馬場は、LW状態まで回復しました。

トレーニングは、馬を休ませるために暫しお休みです。

それでといっては何ですが、ノンプロホースを乗ってみました。

びっくりするぐらい硬く感じました。しかし、15分位でとても柔軟になったのです。

何故なのでしょう。

それは、ビットコンタクトしたとき、そのコンタクトに対しての抵抗と、脚やシートプレッシャーに対する抵抗の2箇所において、解決を図ろうとすることで、短時間で解決してしまったんです。

多くのノンプロライダーは、作用点だけの抵抗を取ることに気が囚われてしまって、支点の抵抗に気が向かないことが、問題の解決にならない理由なのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました