Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 8:30 Temperature 28.8℃ Humidity 71% 曇り August 29,’24(Thursday)

 

今朝は、薄曇りで、一時より涼しげです。午後3時過ぎに雨が降る予報が出ています。

馬場は、ベストコンディションです。

 

さて、昨日のお客さんのお話ですが、上手くいかなかったときに、何故上手くいかないのかを考えて、なかなか上手くいきませんというお話を聞きました。

そのとき、レインハンドや脚で、その上手くいかない圧力を感じていませんか?と聞いたところ、何を感じたかを覚えていません。

上手くいかないと思った瞬間に、ものを考えるシステムが動き出してしまっているのです。そうではなくて、そのとき感じている圧力に意識を向けましょうとアドヴァイスしました。

バケツを持ち上げようとすれば、その圧力に対応するように考えずに力を入れるでしょう。従って、馬に乗って上手くいかないときに、感じている圧力に対応すれば良いだけなのです。

考えるな!!! ジャストフィール。

その後にそのお客さんは馬に乗ったところ、これまでになく上手くいって、とても満足していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました