AM 8:55 Temperature 23.1℃ Humidity 63% 曇り June 13,’25(Friday)
今朝は、曇っていて風もありません。
馬場は、奥の水溜まりの周りはよくないですが、他はLW状態です。
ライダーの感覚は、馬に乗るための最優先する素養です。
その感覚を養成することは、乗馬をやっていく過程において、自然に身につけていくものなのでしょうが、現代教育の記憶学習にせいでしょうか、感覚が自然に身に付いて行くということがなくなりつつあるのです。
そこで、感覚を養成する必要があり、このために感覚を養成するべき人が、第3者に感覚が養成できるように指導するという役割を担っては、如何でしょうかという企画です。
人に教えるには、自分が何倍も理解できていないと、できないので、人に教えることで、自分の感覚が養成できてしまうのではないでしょうか。
コメント