Arena Condition

未分類

AM 9:25 Temperature 24℃  Humidity 58%  晴れ  September 15,’21(Wednesday)

 今朝は、朝の内は雲が多かったですが、今は日差しが出て晴れました。

 馬場は、昨夜からの雨で一気にVW状態になって水が浮いた状態です。

 昨日は、大事件が発生しました。

 最初の馬のトレーニングが終わりシャワーした後繋留しようと、大きな杉の木の元に連れて行きました。そして繋ごうとしたとき、太めの草の茎がそのつなぎ止めるところからニョキッと出ていたので、最初何か分からなかったその瞬間に、その茎が動いたのです。
 「あっ」動いたのは、緑色の大蛇の頭だったのです。

 実際には瞬間的に気付き繋ぐのを止めて、後戻りしたというお話でした。勿論写真など撮ることなど思いもよらないことでした。想像では、直径3cmぐらいの太さで、長さ1mは優に超える大きさだったと思います。

 「見るに堪えないライディングの風景。」

 できなくても、苦悩の姿があれば、何れできるようになっていくはずですが、その苦悩すら見受けられず、そのまま結果が悪くても続けているのは、見るに堪えない風景なのです。

 何故なのでしょう。

 頭悪すぎだ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました