Arena Condition

未分類

AM 8:10 Temperature 24℃ Humidity 57% 晴れ  October 11,’21(Monday)

 今朝は、少々風がありますが、良く晴れました。

 馬場は、ベストコンディションです。

 昨日は、大会の後片付けお疲れさまでした。

 偶々大会を振り返ったことから、昨日レッスンをすることになって、特訓をしました。

 要は自分に対するチェック機能が働かなかったために、タッチが省略されたり、リリースがなくなったり、全体の目的が具体化していなかったりして、馬にとって理解し難くなって、馬が緊張したりエキサイトしたりして、思うように行かなくなっていたということでした。
 そして、思うようにかなくなると、馬を捕まえたままになってしまう。これをリセットして、丁寧にやり直せばいいのに、やることがぶれて、システムが変わってしまうってしまうのです。

 忠実にタッチして、バンバンして、リリースしていれば、馬は確実に良くなってくるのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました