Arena Condition

未分類

AM 9:40 Temperature 21℃  Humidity 52% 快晴  October 20,’21(Wednesday)

 今朝は、雲一つない秋空が広がりました。

 馬場は、昨夜の雨でVW状態になってしまいました。

 以前にスクワットを400回行っていて、暫くお休みしてましたが、半年ほど前から再びスタートして、30回から始めました。
 30回から50回、50回から100回、100回から120回、120回から151回、151回から161回、そして昨日から201回と進みました。
 このトレーニングは、少しずつ負荷を上げていくことが必定で、そうしないと筋力の強化ができないという不文律があって、そんな思いで、次には回数を増やさなくてはという声を湧きあがってきます。同時に、もっとやれるのにサボっているのではという心理も働きます。
 200回になってもまだ体力の限界を感じているわけではありません。体力の限界までやってしまうと、次にやるのが辛くなってしまうので、前回400回やっていたときと同じになってしまうので、続けることが重要だと考えて、辛くならないように続けて行きたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました