Arena Condition

未分類

AM 9:25 Temperature 10.2℃  Humidity 63%  快晴  December 8,’22(Thursday)

 今朝は、雲一つなく晴れました。空気も乾燥しそうです。

 馬場は、奥の水溜まりを除いて水は引きLW状態になりました。

 このところ、雨で馬場が悪い時が度々あるところから、ロープを投げています。
 すると、どんどん上達するのです。

 何故、上達委するのかは、一回投げる毎に、手首の還りが浅かったとか、ロープの手離れが速かったとか、手の還りが良かったので結果が良かったとか、というように、あれこれあれこれと一回のスローイング毎にやっています。
 すると、どんどん良くなって、今まで見えなかったことが見え始め、見え始めることで、改良が進みます。

 そこで、ロープをしている人のことが頭に浮かびました。
 何故、上達しないのだろうと思ったのです。
 1回投げる毎に、あれこれとやっていないのではないだろうかと思ったのです。
 馬も同様です。

 上達せず、停滞したり、劣化したりするということは、あり得ないことなのです。
 にも関わらず、停滞したり劣化したりする人ばかりとは如何に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました