Arena Condition

未分類

AM 9:05 Temperature 14℃  Humidity 63%  曇り  October 27,’21(Wednesday)

 今朝は、曇っていて気温も低めです。海よりのところは雨のちらつく予報が出ていますが、ここは降らないようです。

 馬場は、ウェット状態で奥がVW状態です。まだハローを掛ける状態意はなっていませんが、徐々に良くなっていくと思います。

 トレーニングしていると様々なことが頭を過ぎります。その頭を過ぎることが閃きを誘導しているのかなと思うことが毎日にようにあります。それによって、益々馬が大きな変化をして行きます。
 このことをノンプロの皆さんにやれというのは複雑かなと思うこともあるのだけれども、何故頭に過ぎることが次から次へと起きてくるのかといえば、考えているからではなく、プレッシャーの接触点を追いかけているからなので、複雑な曲線を辿っているように見えるから、ものごとを複雑に考えていると思うのは間違いで、感覚情報を気にかけていると、自然に誘導される仕組みなのです。
 複雑なの曲線を考えて意図的にするとしたら、難しすぎてとても不可能なのです。
 しかし、馬を良くしたいと思って、気にかかる感覚情報に取りかかれば自然に誘導されて、複雑な成功曲線を辿るということなのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました