Arena Condition

未分類

AM 8:55 Temperature 15℃  Humidity 50%  快晴  November 11,’21(Thursday)

 今朝は、雲一つなく晴れまして、少々風が吹いています。

 馬場は、2/3位はLW状態となり、残りはウェット状態です。

 これからハローを掛けようと思っています。

 ライダーがかけるプレッシャーが二つに区分されるということを昨日記事にしましたが、意味合いは少し違うと思うのですが、扶助(Aid)と合図(Cue)という言葉が昔から使われてきました。
 馬を動かすためのプレッシャーは、そのまま扶助という言葉で表現できます。接触点の対するプレッシャーは、合図という言えなくもないですが、それよりももっと接触点にフォーカスされた言葉です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました