Arena Condition

未分類

AM 9:10 Temperature 16℃  Humidity 55%  晴れ  November 19,’21(Friday)

 今朝は、風もなく穏やかに晴れました。昨日は、結局雨はほんの一時降りてきたという感じで、雨らしい雨ではありませんでした。

 馬場は、ベストコンディションです。

 視覚情報と視覚以外の感覚情報にズレが出たとき、我々は、大脳に支配されている多くの人は、分かりやすく表現すると、されちゃったとかなっちゃったと表現するように受動的なものとなり、大脳に支配されずに感覚情報を認識している人は、感じている情報に対処しようとするのである。

 例えば、馬が内方に切れ込んだという場合、視覚としては、軌道が内方にずれたという情報で、視覚以外の感覚情報は、馬の後駆が外方に動いたという情報で、視覚に依存する大脳支配の人間は、内方から馬を外方に押し出そうとするのであり、視覚以外の感覚情報を捉えている人は、後駆を内方へ動かすのです。

 視覚情報に囚われている人は、馬を的確にコントロールできません。

 視覚に囚われているのかそうでないのかを、視覚情報に囚われている人は、確認しようとしません。何故なら、視覚に囚われる人は、大脳に支配されているからなのです。

 ご自分を確かめて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました