Arena Condition

未分類

AM 9:25 Temperature 15℃  Humidity 56%  晴れ  December 3,’21(Friday)

 昨夜、急に雨が降り出して可成り降ったようです。

 今朝は、すっきりと晴れました。

 馬場は、昨夜の雨で一気にVW状態になってしまいました。

 自分は、本当に馬を柔らかくしようと思ってやっているのかという問い掛けを自分自身にしたところ、馬が柔らかくなっていない現実を見れば、思っていないことが分かるのです。しっかりと思い直してやったところ、今までと全く馬が変わってきました。変わってきたのですが、自分では全体の2割程度しかやっていなくて、気が付くと作業をすることに気が囚われてしまっていることに気付く始末で、もっと100%思えれば20%程度でこれだけ変わるのだからと思ったようです。
 この話には続きがあって、この話を聞いていた人が、20%でこれだけ変わるものなら残り80%もやってみようと思ったらしく、やって見たところまるで違ったという結末がありました。

 思い込みが如何に自分の進歩を阻害しているかという問題で、自分自身がどれほどのことを思ってこれに望んでいるかにその結果は大きく左右されるのです。従って、結果が思うようでなければ、自分自身の思いをチェックすることが最優先課題なのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました