Arena Condition

未分類

AM 9:05 Temperature 14℃  Humidity 47%  快晴  December 2,’21(Thursday)

 今朝は、快晴で、乾燥してきました。雑草の葉が気温の低下によってしおれてきました。

 馬場は、2/3位はウェット状態までになり、今日中にはLW状態まで回復すると思います。

 ストレッチ運動によって、こんな感じになったので、良くなったと思いますか。
 つまり、原因と結果という相関関係で、ものごとを捉えていますかという問い掛けです。

 レインハンドを使ったとき、このような感じになったので、走りが良くなったというように、原因と結果を相関関係で捉えているとすれば、こんな感じになったので悪くなったと捉えることもあれば、良くなったと捉えることもあるし、良くなったとすればもっとこの感じをより良い感じにすれば、もっと良くなるのではと予測することも可能となります。

 つまり、これをやったので良くなったとか、こんな運動をすると良くなったとかというように、感覚ではなくて作業をしたので良くなったと捉えていれば、この相関関係は成立していない原因と結果なのです。

 自分の正体を正面から見て下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました