Arena Condition

未分類

AM 9:25 Temperature 12℃  Humidity 53%  曇り  December 9,’21(Thursday)

 今朝は、少々気温が低く曇っていますが、これから晴れてくるようです。

 馬場は、VW状態ですが、1/2ぐらいは表面から水が引いた状態になっていますので、これから騎乗したいと思っています。

 週末にかけて天気は良く気温も高めに推移するようですが、馬場は、土曜日の午後ぐらいまではあまり良い状態ではないようです。

 トレイニングするとき、マクロとして「尻馬」をしようと思って、ポール・ショルダー・リブケージ・フランクの可動性と柔軟性を養成しようと思って始めます。しかし、始めた後は、プレッシャーの接触点の感触に基づいて、対応していきます。
 接触点の感触に対応してとは、マクロとしての目的を踏まえて、例えば、ビットプレッシャーの接触点で硬いと感じれば、その硬さがなくなるようにコンタクトしますし、それで柔らかくならなければ、脚を使うことで柔らかくしようとするし、それでも駄目なら外方姿勢を取らせたりバックアップしたりと、手を変え品を変えて、徹底的にビットコンタクトの柔軟性を求めるのです。
 またスピンをしたりストップをしたりして、その間でストレッチ運動をまじえて、この感触が良くなればストップが良くなるはずだと思ってやるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました