Arena Condition

未分類

AM 9:40 Temperature 4℃  Humidity 32%  快晴  January 1,’22(Saturday)

 新年明けましておめでとうございます。

 元旦は、雲一つなく晴れて、少々風あり、空気が乾燥しております。

 馬場は、寒波なれど奥の2mぐらいのところは永久凍土化しておりますが、その他はベストコンディションです。

 

 新年明けまして、おめでとうございます。

 皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 本年も相変わらぬご厚情の程、よろしくお願い申し上げます。

 さて、時の流れを馬と共に実感し、馬のトレーニングの推移に従ってものを考え試行錯誤を繰りかえし毎日を過ごしております。

 エルドラド ランチを創業して32年を迎えるにあたって、一歩も進んでいないという現実を思う傍らで、ここまで来たかという実感をするという矛盾を感じているところでございます。

 歳を重ねるにつれてより強く思うようになっていることは、大脳の無能さであります。人は大脳によって色々な失敗を重ねて、これを改善するために大脳に頼るという愚かしいことを繰り返しているのが現代の人間なのではないかと思っております。

 少し前の人間は、感覚を大事にして、歳を重ねてきたのではないでしょうか。高学歴と情報過多によって、益々愚かしい生き方を我々は強要されているのではないでしょうか。

 自分自身の感性を磨き、豊で充実した時間を過ごせるようにするためには、何を感じて、その感じたことついて考えるような生き方をされるように心からお祈りします。

              2022年元旦

              エルドラド ランチ

              代表  土岐田 勘次郎

コメント

タイトルとURLをコピーしました