Arena Condition

未分類

AM 9:05 Temperature 2.4℃  Humidity 58%  曇り  February 4,’22(Friday)

 今日は、立春です。暦の上では、今日から春です。節分の次の日は、立春です。しかし、春とはいえ2月が一番寒い季節です。
 今朝は、水道も鉢も凍結していませんが、とても空気は冷たく感じます。

 馬場は、LD状態ですが、寒いので空気が重く埃があまり舞い上がりません。

 Spooks Wish Whiz 2018 8Bay Mare
 
 レフトサークルで、インサイドに切れ込む症状が出るようになってしまいました。

 馬が疲れているようなので、トレーニングは月曜と火曜の2日お休みして、水木とトレーニングをしましたが、切れ込む症状は取れたのですが、ノンノプロのライダーが乗ると、再びこの症状が出てしまうと考えられるので、今日はお休みしたいのですがトレーニングして、ノンプロが乗っても大丈夫な状態までにしたいと考えています。
 
 外方後肢と前肢の連携が悪くなっていて、左後肢の柔軟性と前肢とのコンビネーションを改善することで良くなっているのですが、ルーズレインで脚も使わずともそのバランスで動けるようにしないといけないと思っています。
 ヘッドとショルダーをストレートの保ち、外方後肢が外方前肢よりインサイドステップするようにするトレーニングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました