Arena Condition

未分類

AM 9:10 Temperature 2.7℃  Humidity 59%  曇り  February 3,’22(Thursday)

 今朝は、曇っていて風はありません。徐々に晴れてきて日中は暖かになるようです。

 馬場は、ベストコンディションですが、少々乾燥気味になりつつあります。

 馬に対してプレッシャーをかけて、いい反応をしたときリリースをします。

 つまり、良いからリリースをするわけですが、その良いという境界点を、何故良いと判断しているのかをしっかり見ておく必要があります。多くは、これまでの経験によって、これを良しとするという判断をしているのです。従って、これまでの結果以上の結果を生み出すということは難しいのです。

 左右の壁の間を往復するボールをイメージすると、壁にぶつかるパワーによって、ボールの勢いが決まります。

 この左右の壁を片方は「駄目」、もう片方を「良し」とするなら、その壁の圧力は、これまでの経験値によって形成されているなら、ボールの往復は、これまで通りということになります。しかし、壁の圧力を大きくすれば、ボールの勢いは変わっていくのであり、より強ければ壁をぶち抜くここともあり得るということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました