Arena Condition

未分類

AM 9:10 Temperature 5.7℃  Humidity 31%  晴れ  February 17,’22(Thursday)

 今朝は、少々強めの西風が吹き、気温は高めなのですが、体感は冷たいです。

 馬場は、1/2ぐらいはLWで、奥はWです。今日は風が強いので、大分回復するのではないでしょうか。

 昨日馬をトレーニングしているとき、一大発見があり「なぁんだ こんなことだったのか」と思えるようなことがありました。

 その内容は、今日もう一度検証してからにしようと思っています。

 こんな単純なことを、何故今まで分からなかったのだろうと思いました。

 これまでと違って、格段と馬が柔らかくなったのです。

 これまでできなかった理由は、やっているつもりということや馬が抵抗や反抗を見せたときに、それが収まることで良しとしていたということです。つまり、自分の思い込みが災いをしていたということです。

 その抵抗や反抗がが少なくなったことが良いことだと思っていたものの、厄介なことがすっきりと全部取れたかといえば、そうではなかった。

 それがそうではなくて、昨日は、厄介なことが全部取れたのでした。そして、こんな単純なことだったのかと思う程のことで、簡単なことだったので、会員の皆さんへお伝えすれば、直ぐにできるようになるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました