Arena Condition

未分類

AM 9:15 Temperature 3.9℃  Humidity Hi  曇り  April 1,’22(Friday)

 今朝は、一気に真冬に戻ってしまったかのような陽気で、とても寒いです。

 馬場は、VW状態です。全面水が浮いた状態になってしまいました。これから晴れてくるらしいので、幾ばくか回復してくるでしょう。

 3歳馬のメアーRoughlysailorsfriend(Sire Lil Ruf Whip x Dam Whiz Sugar Dun)を毎日トレーニングしています。
 速歩でストレッチとサークルのガイドをやっていると、お父さんであるLil Ruf Whipの子だと思わせる反応があります。踏み込みを深くすると直ぐに駈歩になってしまうことがあって、お父さんもそうでした。
 「尻馬」をやっているとき、多くの馬は後肢のステップアウトに抵抗を見せるのですが、全くといっていいほど問題なく後肢が動いてしまうのです。とても身体が柔らかいのです。
 リバースのステップも難なくやってのけます。スピンもできます。

 ストップは、特別トレーニングしていませんが、昨日は右サークルからのストップで、1m位滑っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました