Arena Condition

未分類

AM 8:10 Temperature 30.8℃  Humidity 61%  晴れ  June 27,’22(Monday)

 今朝もとても暑いです。土日は、強風が吹きましたが、今日は、風はありません。

 馬場は、少々ドライになってしまいました。

 今年は、紫蘇の葉が、大きくなっても柔らかいままで美味しいです。唐辛子の苗も花が咲いて、細長い唐辛子が日に4~5本取れ始めました。

 茄子の苗は、2本植えて根付いたようですが、まだひとつの花が付いただけです。

 さて、思いの切り替えができない人が多く、それは何故なのでしょうか。

 難しいことは、感覚による情報で手肢を動かしていることと、考え(大脳)の基に手肢を動かしていることとの区別がつかないようです。
 大脳が手肢をこのように動かしたいと思うのは、主に視覚情報に基づくことが多く、感覚情報による手肢の動きとは、圧力や接触感によって動かすということです。
 この区別は、要はどうしたいと思うかという問題で、馬の首を曲げたとか下げたいと思えば、視覚情報によってプレッシャーとリリースをするし、接触感を柔らかくしたいともえば、接触感の感覚によって手肢を動かすことになるのです。

 従って、自分の思いを確認すれば、軌道修正することは容易なはずなのですが、その思いを確認することをしなければ、修正することはできないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました