Arena Condition

未分類

AM 9:15 Temperature 24.9℃  Humidity 84%  曇り  August 5,’22(Friday)

 今朝は、曇っていて気温も25℃を下回っています。今日は、一日中曇りで、お日様は顔を出さないようです。

 馬場は、VW状態で、水が浮いた状態です。
 昨日、日中に雨が降ってましたが、午後3時頃には止んでいたので、馬場も悪化せず、ここまま雨が終わればと思っていましたが、夜になって暫く雨が降ってしまいました。そして、今日は、曇りのままのようなので、馬場は、急速に回復しないようです。

 昨日、騎乗前に閃きがあって、トレーニングでこれを2頭に試したところ、大きく飛躍できました。
 どうして、この閃きによって馬が変わるのか、科学的には、今のところ解明できていませんが、「超伝導」が完全になるのに、後一歩というところに来ていながら、なかなかこの一歩が解決しませんでした。しかし、この閃きによって、完全に解決してしまったのです。

 さて、何故、閃きがあるのでしょうか。

 定期的に、そしてかなり短い間隔で閃きが下りてきます。

 我々は、バランスを取るのに、大脳を以て意図的に取ることはできません。しかし、バランスを養成しようと意図して練習するとやがて取れるようになります。閃きは、このバランスを取るのと同じシステムが働いているのではないだろうか。
 何かを克服や飛躍しようとして、思考や工夫を巡らしている内に、意図的に閃きを作ることはできないものの、この行いを続けていると、やがて閃きが下りてくるのではないでしょうか。

 私は、閃きが定期的に下りてくるようになっています。そして、閃きによる思いは、外れたことはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました