Arena Condition

未分類

AM 8:50 Temperature 25.7℃  Humidity 65%  晴れ  September 16,’22(Friday)

 今朝は、風もなく晴れました。

 馬場は、LD状態です。

 台風が近づいている情報が、このところ頻繁に伝えられています。
 コロナ依頼、不安情報をしつこく報道することに、テレビが何故か、異常に情報を垂れ流す風潮にあって、国民は、そのまま踊らされているようです。
 危機感が薄れることは、危険だと思いますが、過剰に危険視することもリスクのあることです。

 コロナでも過剰反応のことを指摘すると、殆どの日本人で良識のある人でも、テレビのいうままになっています。

 電車の運行でも、直ぐに電車を止める傾向になっています。昔は、極力運行を守る使命感があったと思います。

 今度の台風の予報でも、後々もし影響があったらという責任回避の傾向を強く感じます。
 勇気を以て、情報を流すような態度を強く望みたいと思います。

 我々もこれに踊らされないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました