Arena Condition

未分類

AM 9:25 Temperature 18.8℃  Humidity 54%  曇り  November 4,’22(Friday)

 今朝は、日差しがあるものの曇っていて、気温が高くそよ風が少々吹いています。

 馬場は、ベストコンディションです。

 生命体は、フィジカルの成長につれてメンタルが形成されていくものです。また、フィジカルが動くことで、色々な現象が生まれて、それを感じとることで、メンタルが形成されていくものなのです。つまり、何ごともフィジカルが先で、その後にメンタルという順番なのです。従って、。バーチャルがリアルを先行することは、どんなに機械文明が発展しても、あり得ないことなのです。マスコミが、盛んにオンラインによって、仕事や人と人との交わりを代行するような仕掛けをしていますが、リアルに変わるバーチャルが出現することはあり得ないのです。

 従って、馬のトレーニングも、先ず、フィジカルにおいて施されるもので、その上で、メンタルに記憶されて然るべきものなのです。
 フィジカル的に達成させて、その上でその動きが現れたとき、掛けていてプレッシャーをリリースして、緊張を緩和させて、メンタルに記憶をさせるのです。
 プレッシャーを掛けフィジカル的反応を求めたとき、馬のフィジカルがどんな反応をしたかに注意して、フィジカル的反応が要求に従っているものであったときに、プレッシャーをリリースします。
 このフィジカルの反応は、プレッシャーの接触点において、最初に現れるのです。従って、プレッシャーの接触点において、馬の反応を感じとって、その反応の正否と判断しなくてはならないのです。
 馬の反応を視覚で追うのでは、プレッシャーの接触点の反応は分からないのです。感覚的に感じとる以外になのです。

 多くのライダーが失敗するのは、プレッシャーの接触点を感じとらずに、目で馬の動きを見ようとして、馬の反応を見逃してしまうからなのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました