Arena Condition

未分類

AM 8:45 Temperature 2.8℃ Humidity 64% 晴れ December 224,’23(Sunday)

今朝は、とても冷え込みまして、現在3℃ありません。予報では、日中は温かくなるようです。

馬場は、ベストコンディションです。

昨日は、ストレッチのニュープロジェクト「シンゴジラ」のデモンストレーションを行いました。

結果は、申し分ないのですが、観客の皆さんには、中々その手法が伝わりにくかったようです。

ルックスとして、解り難いのかも知れません。

我々の認識は、やろうと思って、自分自身の肉体を動かしたことで、自分はやったと思ってしまうものなのでしょう。

この思いは、独り善がりなのです。やっているかどうかは、自分の体を動かしたことで客体と接触し、その接触感を以てやったと認識することで、客観性が生まれるのです。しかし、自分自身の身体を動かしたことで、やったと思ってしまうことは、間違いなのです。

この違いを理解できるでしょうか。

客体との接触感で、客観性のある自意識を持つことが重要で、このことで、我々の感覚が訓練させるのです。

身体を動かしたことで、やったという意識を持つことには、客観性がなく、そのことで接触しているところの反応を感知することができません。接触感を感知できなければ、次の行動が決まらないのです。次の行動が決まらなければ、考えて決めることになってしまい、接触面の反応を認知せずに、次の行動を決めていれば、ちぐはぐになって、課題の解決は不可能になってしまうのです。

ライダーは、この違いを十分に理解する必要があるのです。重要なことなのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました