Arena Condition

未分類

AM 9:20  Temperature 28.4℃  Humidity 61%  晴れ  June 24,’23(Saturday)

今朝は、ここ数日前と打って変わって、真夏の朝のようで、気温が28℃を超えています。

 

馬場は、昨夜小雨が降りましたが、お湿り程度で、ベストコンディションです。

発想の転換は、いわれ始めて、数十年経ってまして、ここ数年はあまり言われなくなった死語でもあります。

しかし、発想の転換は必要なのです。

発想の転換は、それほど難しくはありません。何故なら、先ず今自分がどんな発想をしているのかを確認することでで、容易にできることなのです。

自分が何を発想しているかが確認できれば、その発想をもとに違う発想をすることが容易になるからです。

例えば、馬の頭をここに持ってくると思って、馬の柔軟性を養成している場合、このことを馬の首を曲げることで、柔軟性を養成すると発想を切り替えることができます。やっていることは、同じなのですが、思い方でまるで結果は違ってくるものなのです。

何故なら、思っていることが違えば、是非の判断が変わるからなのです。

結果が進んでいないときは、先ず自分は何を発想しているのかを確認しましょう。その上で、発想の切り替えを行って見ては如何でしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました