Arena Condition

未分類

AM 8:55  Temperature 19.4℃ Humidity 78%  曇り September 25,’23(Monday)

今朝は、この時刻で20℃を切りましたので、秋が一気に来たようですが、これから最高気温が30℃を超える日が今週は続くようです。

馬場は、ベストコンディションです。

ノンプロライダーが、馬を良くするという思想を持つことが、以外に大変なのかも知れません。

様々なストレッチ運動で、柔軟性と従順性を養成するのが上手くいきません。その要因との闘いをこれまで取り組んできましたが、どうしても破れない壁があるように感じます。

何処まで柔軟性を追究するかを感覚的に捉えられなかったり、そのとき馬のリラックスが壊れてしまっているのに気づかなかったりで、やることの夢中になって、止め時を知らなかったり、やり過ぎて馬がホットになってしまっているのに、これを無視しているのか気づかないのかという問題が起きています。

これらのことは、馬を良くするということが最優先しないが故に起きている問題なのではないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました