Arena Condition

未分類

AM 9:25 Temperature 31.2℃ Humidity 67%  晴れ  July 25,’22(Monday)

 今朝も暑く気温が8時台でも30℃を超えています。

 馬場は、少々ドライです。

 馬を持ち上げることが、土日話題になりました。

 馬を持ち上げてみようと提案しましたが、中々できません。

 持ち上げようとしましたが、持ち上がりませんという返事がかえってきました。

 何故、持ち上げとしたのに、持ち上がらなかったのでしょうか。

 それは、持ち上げようと提案しても、当事者達は、心の奥で、馬に乗って馬を持ち上げるなんて不可能とを思っているので、持ち上がらないと思っても、どうして持ち上がらないのかと考えてしまうのです。本当の持ち上がると思ってやっていれば、持ち上がらないと感じた瞬間に、直ぐに考えることなしに、手足が工夫のために作動するはずなのです。
 ところが、持ち上がらないと思ったときに、大脳が作動してしまうのは、心では持ち上がりっこないと思っているからなのです。

 人間は、できると思ってやらないと、できるものもできないというように、できるために手足がかってに動かないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました