Arena Condition

未分類

AM 9:20 Temperature 18.6℃ Humidity 56%  曇り  October 21,’23(Saturday)

今朝は、どんより曇っていて、通り雨が降りそうです。予報では、今日は曇りらしく、明日は晴れるようです。

馬場は、ベストコンディションです。奥の水溜まりもなくなりました。

さて、先週は、2頭のトレーニングもオフシーズンになったこともあって、長期休暇に入りましたので、私もこれまでに書きためた文章を整理してました。

開業以来、乗馬を始めたばかりの人を駈歩からスタートすることをやっていましたが、世の中にはあまり知られていないようで、ネットでも検索に引っかからないという話を聞きましたので、フェイスブックで、少し投稿してみました。

乗馬愛好家の皆さんの中で、「駈歩」についてお悩みを持っている方が大勢いらっしゃるとのことですので、これに応えて行きたいと考えています。

問題は、使用する馬が重要なのです。使用する馬が、用意できれば、駈歩の悩みは、90~80%は解決します。

初心者が、駈歩をするために、知恵遅れのインストラクターが、「UMAライフ」であれこれ屁理屈を語っていましたが、アホの極みです。

駈歩が上手く出せずにいる初心者に、、駈歩についてあれこれ講釈しても、益々悩みが多くなり混乱するばかりなのです。

初心者用のいいレッスン馬が用意できれば、問題は解決するのです。

問題は、クラブのインストラクターやトレーナーの技術不足で、初心用のレッスン馬を作れないということなのです。

「軽い扶助で、駈歩をし、決して暴走しない馬」が必要なのです。

 

そして、初心者が難なく駈歩ができるようになれば、乗馬技術が飛躍的に進展するのです。駈歩で初心者が悩むなんて、もってのほかなのです。

駈歩なんかで、迷子を作ってはならないのです。

如何様な相談でも対応したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました