Arena Condition

未分類

AM 9:00 Temperature 18.4℃ Humidity 74% 快晴  November 3,’23(Friday)

今朝は、快晴です。雲一つありません。

そして、今日は「文化の日」で国民祝日です。

今日は、元々明治天皇の誕生日で、明治時代は、天長節といいました。その後の明治節となって、明治天皇を敬う日でしたが、大東亜戦争に敗戦して、GHQの指令によって皇統や神道を排除することによって、日本の国力を弱体化するために、文化の日と称されるようになったのです。当時骨のあった官僚の魂が、現憲法の11月3日を公布の日とすることとなって、その半年後の5月3日に公布され5月3日が憲法記念日とすることを以て、日本人の心に刻み込もうとしたのでしょう。

しかし、今日の日本人は、、このことは誰も知らずに、まんまとGHQの思惑通りとなってしまっているのです。

馬場は、少々ドライ状態に入りました。

初期段階の調教では、シャープなビットを使わず推進のプレッシャーを掛けることが重要で、その後にシャープなビットで仕上げをするという段階を踏むことが重要なのではないでしょうか。

特に馬の推進力を養成したいときは、スナッフルを使用して、推進のプレッシャーを主体的にすることで、後肢の踏み込みを深くすることができて馬の推進力が養成されるのです。もしこの段階で、シャープなビットを使い推進のプレッシャーをかけても、後肢の踏み込みが深くならずに、ステップのピッチ、つまり回転が速くなってしまいストライドが大きくならないというリスクが生じやすいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました