Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 10:40 Temperature 13.7℃ Humidity 40% 晴れ  April 10,’24(Wednesday)

今朝は、すっきり晴れましたが、少々風が吹いています。

馬場は、奥に一部に水溜まりがあって、その周辺がウェットですが、外は、LW状態まで回復しました。

今朝は、記事のアップが遅れまして、申し訳ありません。昨日の嵐のような天気で、荒れた馬場を整備したりしてたもので、遅れました。

さて、感覚を養成する方法を、あれやこれやと思い倦ねていますが、画期的方法がありません。しかし、自分のことを事例にしてみると、糸口が掴めれば、その後は、ほぼ自動的に養成されるものだということが解ります。

感覚情報の認識度といいますか、把握度といいますか、何れにして、感覚情報を捉える能力こそが、その人の能力だということです。

多くの方は、異論を挟むところだと思いますが、そのどんな異論であっても、論破することはとても簡単なのです。

感覚の目覚めをどのようにすれば、ノーフィーリングの人とわかり合えるかが、私のこれからの残りの人生の大きな使命だと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました