Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 9:20 Temperature 6.2℃ Humidity 56% 晴れ January 29,’24(Monday)

今朝は、すっきり晴れて、バケツと鉢は薄氷が貼りました。

馬場は、ベストコンディションです。昨夕にハロー掛けたとき、奥の一部に氷が張っていたのが解けました。

日本人の自虐性が、スポーツや学問の進歩を妨げる要因になっているのではないだろうか。

何ごとも自分の未熟が原因で、上手くいかないと思ってしまうことが、如何に進歩を遅らせているかが問題なのです。

ロジックに問題を分析して、その問題を科学的に解決すると考えるべきで、それを未熟性や才能の無さに原因を押しつけることに、自分の進歩を遅らせたり妨げたりしているのです。

才能の無さや未熟性など問題ではなく、問題や課題の取り組み方で、ものごとは解決するのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました