Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 9:05 Temperature 4.7℃ Humidity 63% 晴れ January 30,’24(Tuesday)

今朝は、冷え込みが緩く凍結はありません。すっきりと晴れました。

馬場は、ベストコンディションです。

初心者が、ある程度馬を推進できるようになると、次の課題は、ライダーの思ったところへ馬を誘導することです。

左右のレインの間へ馬を推進することです。In to the bridalです。

初心者は、推進したとき、思ったところではなく、馬が左右どちらかに動いてしまったとき、それを正そうとすることに、四苦八苦してしまいます。ドツボに嵌ってしまうのは、このことなのです。

左右どちらかへ動いてしまったのを、修正しようと思う必要はありません。兎に角、左右のレインを翳し、ときに左右のレインを上に挙げて推進することです。脚で推進できなければ、鞭で叩いても、左右のレインの間に馬を推進することが重要なのです。

困ったときは、馬を前に出すことです。前に出すことができれば、あらゆる問題は、解決します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました