Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 8:55 Temperature 6.1℃ Humidity % 曇り  March ,’24(Thursday)

今朝は、寒く曇っていますが、これから徐々に晴れてくるようです。

馬場は、ウェットです。表面に水が浮いた状態であったのですが、現在は引きました。

馬をガイドすることと馬体を曲げてしまうことの違いがよく分からないのが初心者です。

外方のレインは、馬の外方の口からライダーの外方の腰までを一直線に保ち、内方のレインは、ライダーの内方の手を、内方の腰から拳3つぐらい真横に離れたところに保ち、馬の内方の口と内方の手を結ぶ線を作ります。すると内方のレインと外方のレインとで、馬の口を頂点とした3角形ができます。そして外方のレインの線がこの3角形の底辺になります。

そして、サークルの軌道をより小さくしたときは、内方の手を3角形の底辺(外方レインの線)を引くようにします。すると馬は、内方へガイドされます。また、サークルの軌道を大きくするときは、外方の腰にある外方の手を、そのまま後方へ引きます。するとサークルの軌道が大きくなります。

これらの作用をするとき、内方のレインや外方のレインを引いたときに、反対側のレインが緩いなように3角形を維持しましょう。

そしてまた、推進をそのまま維持することが重要です。レインハンドを使うことによって、馬の推進力は減退してしまうので、これに負けないように、推進を維持するようにしなければなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました