Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 8:55 Temperature 8.2℃ Humidity 28% 快晴 March 22,’24(Friday)

今朝も雲一つなく晴れましたが、冷たい風が昨日ほどでありませんが吹いています。

馬場は、ベストコンディションです。

乗馬教室から正会員になって、徐々に馬を動かせるようになってきている方が増えていますが。次の関門は、馬を思ったところへ動かす確実性です。

つまり、推進した力をコントロールするスキルが必要になってきたように思います。

このスキルが、自分の考え通りにできる実践性と理屈が身につけば、中級者になったといえるのではないでしょうか。

脚で馬を推進した力を、レインハンドでコントロールするスキルです。

何時か、デモストレーションで、お見せするのが一番合理的だと思いますので、計画したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました