AM 9:10 Temperature 32.0℃ Humidity 59% 曇り August 7,’25(Thursday)
今朝は、曇っていて気温は高いですが、昨日よりはましです。
馬場は、奥の水溜まりもなくなって、ベストコンディションです。
初心者が、多少馬を推進できおるようになり、それなりにガイドできるようになったとき、馬の抵抗や反抗に出会った場合、場当たり的に対処して、その場をやり過ごすように、結果往来に乗ってしまうことを避けなくはなりません。
馬の抵抗や反抗に出会ったとき、その抵抗や反抗の反対方向に向けて、その上で推進しましょう。そして、自分の要求に馬を従わせることを、落ちついて努めましょう。
何度でもこれを繰り返し、馬に負けずに、貫くことをしっかりと実践しましょう。
やがて、馬は従順にあなたに従うようになるのです。
コメント