Arena Condition

未分類

AM 9:10 Temperature 16℃  Humidity 54%  晴れ  November 27,’21(Saturday)

 今朝は、すっきり晴れて快晴かと思ったら東の空に雲がありました。

 馬場は、1ヶ所を除きベストコンディションです。

 もっと柔らかくしたいと思っている傍らで、パフォーマンスも良くしたいと思っている。

 柔らかくすることとパフォーマンスのレベルアップが繋がっていることなので、二つのことというように区別されてはいませんが、ときとして柔らくなっているのに滑らないということがあります。
 この現象は、柔らかくなるということは、パフォーマンスの必要要件を満たすということではなくて、可能性を大きくしたということで、可能性を活用しなくてはパフォーマンスが良くなるということにはならないのです。
 つまり、後肢が深く踏み込めるように可動域が大きくなったとしても、その後肢を稼働させなくては滑らないといいうことなのです。
 従って、柔軟性とパフォーマンスは、重要な関連性はあるが、イコールとはならないということなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました