Arena Condition

未分類

AM9:10 Temperature 4.4℃  Humidity 35%  快晴  January 14,’22(Friday)

 今朝は、ほんの少し冷たい風が吹いてますが快晴です。そして、蛇口を除いて凍結しました。

 馬場は、ほぼ全面凍結です。奥の永久凍結のところを除きLW状態まで回復しました。10時30頃にハローがかけられると思います。それまでは、騎乗できない状態です。昨日から、騎乗しています。

 作用点と支点との関係性は一対で、切り離せないものです。しかし、作用点を意識することは必然ですが、支点は、意識しなくても何処かにあります。そして作用点に不都合が起きると、支点に心が向くものです。
 地上では、このように作用点に不都合が起きると、作用点の試みを成就するために支点に意識が向いて、これを正します。しかし、これが馬上となると、このようには行かないようです。
 地上と馬上の違いは、地上では、作用点と支点の位置が違う物体上にありますが、馬上では作用点と支点が同じ馬体上にあります。

 支点と作用点が同一物体上にあると、作用点に不都合が起きてても支点に意識が必然的に向くということがありません。従って、任意として作用点に不都合が起きたとき、支点に意識を向けなくてはなりません。意識的に支点に意識を向けなくては、作用点における試みを成就することはできません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました