Arena Condition

未分類

AM 9:30 Temperature 25.0℃  Humidity Hi  曇り  September 24,’22(Saturday)

 昨夜大雨でしたが、今は止んでいます。まだ台風は過ぎ去っていないようですが、今日中に終わることでしょう。

 馬場は、VW状態ですが、大雨の後は水の引きが速いです。

 毎月1本、ホーズマンズコラムのコーナーの記事を書いています。

 記事のテーマを思いついたら、直ぐに記事を書くことにしていて、現在は、来年の7月分まで書きためています。
 新しい思いつきがないと、筆が重く、お客さんの進歩がないとやはり筆が重いのです。

 何故、進歩しないのか、上達しないのかを考えています。

 先ず、進歩したいと思っているかどうかが問題です。

 もし、進歩したいと思っているとしたら、最終動作の感覚とその動作の結果を検証しながら、練習することが大切です。
 すると最終動作の感覚と結果が、関連付けられるようになります。関連付けられれば、良い結果を生み出すためには、どんな最終動作の感じを、作り出せばいいかということになります。

 一つのアクション毎に、これを繰り返すことで、どんな人も上達するのです。

 上達しない人には、必ず訳があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました