Arena Condition

未分類

AM 9:05 Temperature 17.9℃  Humidity 66%  晴れ  October 21,’22(Friday)

 今朝は、気温が下がってましたが、徐々に気温が上昇して、穏やかに晴れました。

 馬場は、LW状態です。

 明日からの週末は、秋晴れで良いコンディションで迎えられそうです。

 ものを考えることについて昨日記事にしましたが、計算式を当てはめて、答えを出すために計算をすることは、考えることとは違います。
 どの計算式を当てはめることが良いかどうなのかを選択するのは、考えることです。従って、今現在存在するコンピュータには、考えることはできません。

 人工知能といって、医療やカラオケ番組などで、盛んにAIという言葉を使ってますが、存在しないものをAIと称するのは危険です。

 海外で色々な才能の持ち主を審査する番組がありますが、決してコンピュータが審査することはなく、飽くまでも人間がジャッジして、これを称賛しています。
 我が国は、狂っています。

 人間が唱う歌を人間が聴くのに、それを機会の統計的計算に則って、良いか悪いかを判断するということに、番組担当者達は疑問が湧かないのでしょうか。

 政治家が、色々な専門家の審議委員を使って、コロナ対策などの政策を考えさせて、責任逃れしているのも同じことなのです。

 カラオケバトルでも、審査員が審査して、その審査委員に批判がくるのを避けて、コンピュータに任せているのも同じ現象なのです。

 日本は、このようにテレビのくだらない番組から世の中をコントロールする政治まで、責任逃れの大合唱になっていて、馬鹿丸出しなのです。人間が判断して間違っても間違っても、何度も繰り返してものを考えて、良い考えを探し続けることが重要なのです。

 人間が、ものを考えなくなれば、生きている意味がありません。

 日本は、現在1ドル150円まで安くなっていて、野党は金利政策が間違っていると政府を批判していて、テレビや新聞では、エネルギー物資と生鮮食料品の高騰を盛んに報道して、物価高を盛んに吹聴していますが、日本のコアコア物価指数を見ると、差ほど上がっていないのです。

 日本の財政の舵取りをしている財務官僚と財務大臣と岸田首相が無能なものだから、このまま円高は進み、170円位まではいくことでしょう。

 このままの政治体制が続けば、日本は大変な状態に陥ります。

 早く、首相を退陣させ、財務大臣も罷免し、財務官僚の姿勢を根本から改革しなければなりません。

 一刻も早く大型財政出動が必要なのです。このことを政府は、決断ができません。

 経済界のリーダーも馬鹿ばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました