Arena Condition

未分類

AM 8:55 Temperature 5.6℃  Humidity 90%  雨  December 13,’22(Tuesday)

 今朝は、シトシト雨が降って、東京はお昼頃まで、千葉は午後2時頃まで降る予報になっています。

 馬場は、今のところLW状態をキープしています。

 可動域は、関節の動き、柔軟性は、靱帯・腱鞘・腱・筋肉などの筋肉繊維細胞の伸縮性によって構成しています。

 可動域の拡大の障害となっているのは、靱帯・腱鞘・腱・筋肉で、これらの柔軟性がなければ、可動域は拡大しないのです。つまり関節の可動域は、関節の動きと筋肉細胞の柔軟性は表裏一体的関係なのです。
 従って、関節の可動域は、筋肉細胞の伸縮性なしで、養成できるものではないのです。

 ストレッチ運動は、このことを理解したうえですることが重要なのです。

 話は変わりますが、NRHA(National Reining Horse Association)が、2023年のハンドブックをアップしました。

 競技ルールで、二つ変更があります。

 一つは、元々スモールサークルやラージサークル、ファーストサークルやスモールサークルをする規定において、1/4サークルを越えて、間違えた場合は、ペナルティ0でしたが、これに加えて、サークルのときに、ロングサークル(間違った方向のサークル)をした場合、1/4をサークルを越えた場合もペナルティ0となりました。

 もう一つは、ストップやターンのときに、馬のホック(飛節)がグランドについたとき、5ポイントペナルティでしたが、改正になって、ストップやスピンのとき、正常に行われた場合において、ホックがグランドのついたときはノーペナルティとなって、バランスを崩してホックがグランドについたときのみ5ポイントペナルティとなりました。
 以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました