Arena Condition

未分類

AM 9:10 Temperature 12.3℃  Humidity 53%  晴れ   December 14,’22(Wednesday)

 今朝は、少々風が吹いていますが、良く晴れました。

 馬場は、奥に水溜まりができてしまいましたが、他はLW状態です。

 政界では、防衛費の増強に向けて、増税する旨の発表を首相がしたことで、大騒ぎです。
 岸田首相は、防衛費の増大に伴って不足する1兆円の安定的財源を確保するために、増税をするといったのです。これに反対する人達は、現在の景気に対して増税を考えるのは、景気減速になるから駄目だといっている人が多いようです。

 日本の国家予算は、約100兆円です。その内約50兆円は国債で賄っています。何故なら、税収が50兆円程度しかないので、不足分を国債で賄っているのです。毎年50兆円も国債を発行しているのに、何故1兆円の安定財源が必要だというのでしょう。要は、国防費を増やすことに反対なのですが、これをいえないので、財務省派は、増税をいっているに過ぎないのでしょう。

 会社が利益を増やすためには、商品の値上げをするか、値下げをして売り上げを増やすかであります。
 値上げをするのは、利益率を上げることです。値下げをするのは、利益率は下げるが、利益を増やすと云うことです。

 普通は、売り上げを上げて、利益を確保することを先ず考えるのが普通です。しかし、我が国の財務省は、利益率を上げることを先ず考えて、その結果利益が減ってしまうことをしようとしているのです。
 税率を上げて、景気が悪くなるので、税収は減ります。減税すれば、税収が上がるのです。何故なら、景気が良くなるからなのです。

                                     

コメント

タイトルとURLをコピーしました